posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

第30回つのおふに行ってきた

疲れた。無理は出来んなぁ。

8/24
とあるお店に寄ってから出発。
電車で行くか車で行くか迷ったのですが、身内がカントーに飛んで行ったので、車で行くことにした。
10時開店なので、開店直後に入って、すぐ高松西ICを目指す。
府中湖SAの辺りかな、下り車線が混んでる。事故処理車が居て1車線潰れていた。
夏休みは事故多いですね。
この日は久しぶりの雨。結構しっかり降っていたので、高速道路は速度規制がありました。
車の飛沫で白い白い。車間を空けて60〜70kmで走る。飛ばす車は普通に飛ばしていましたが、自分は怖がりなので、合流以外は走行車線を走りました。

早島ICで降りてR2へ。
雨のせいでかなり混んでいた・・・
と思ったら掲示板で中区で事故があって渋滞している・・・らしい。
あちこちで事故がありますね。雨というのも関係しているのかも。
速度制限もありお昼過ぎに会場に到着。
建物前面の駐車スペースに空きがあって良かった。
陸橋の所から歩くのはしんどいからねぇ。

ノートパソコンやら持って部屋に。武装しすぎた。もっと軽装でもよかったな。
Kーるさんに挨拶。そして・・・いつの間にか話が広がってる!!
・・・と思ったら経験者さんでした。
3人で色々あるあるな話を。元気は痛いですね(笑)
ちょくちょくお知り合いの方と挨拶・・・?をして、後ろのテーブルでノートパソコンを置いて東方をして遊びました。
ちょこっと落ち着いて色々雑談。ガンダムの話をしたりとか・・・
時代と時代の合間のストーリーは中途半端な形になったり。
時代の流れに合わせるとしょうがないですよね。
時代背景的にキメラのような感じになるMSとかも・・・物資や技術の流用云々ありますし。
ユニコーンはあまりストーリー知らないんだよね・・・
これに限らず、最近の物語の情報自体持ってない。ガンダムA買ってないし・・・

自分のペースでまったり好きな事をして過ごしました。一番楽な過ごし方ですね。
体力を考えたらこれがベストだったのかもしれない。

すぬ〜さんが仕事を終えて会場に。
ノートパソコンに興味があるのはしょうがないのです。
しかし、目玉焼きが焼けるほどホットなのは危ないです。
放送一式のセットを持って来られていて、準決勝は生放送で流していました。
試合時間が長引いたので、ホテルのチェックイン時刻をずらして、最後まで観戦しました。
対戦の事は良く分からないのですが、決勝のラストは凄かったな。

ホテルが駅西口なので、アクセス方法をKーるさんに尋ねました・・・
地図・・・車の時はカーナビにお任せなので地図は無いんです(ぇ
持っていても地図を読むのが苦手なんですよね・・・
市内は混んでいるので、市内を外して走るというアドバイスを頂きました。

荷物が無駄に多かったので小分けして車に積みました。
その時に、手伝ってもらって助かりました。結構歩くのふらふらしてしまいますからね(脚が痛くなるのです)。
8時前に会場を出てホテルへ。
国道と県道を通ってホテル近くに来たはいいものの・・・一通のおかげでぐるぐる回る。
車を取りあえず停めて、ホテル提携の駐車場を教えてもらい、移動後荷物を持ってホテルへ。
提携駐車場からホテルまで少し歩くので、パソコンは車に。あったらあったで色々調べることが出来ますが、いかんせん重いので。
ホテル近くのセブンで夕食を買って、部屋で食事。
そしてお風呂に入って、ランドリーへ。1泊だけですが、訳があって。
ロビーで時間を潰して12時前に乾燥が終わり、そのまま就寝〜

8/25
メロンブックスに行こうかな〜と思ったのですが、10時開店。
チェックアウトギリギリまでホテルに居ても良かったのですが、することがなくて暇なので、イオンモール倉敷まで遊びに行くことに。
岡山市内からだしそんなに距離無いし〜ということでメロブは次の機会に・・・
そうと決まればチェックアウトしてイオンモール倉敷へ。
XYのイベントをしている筈だけど・・・
・・・
建物の端から(駐車場からの入り口)端(イベント会場)まで歩いて疲れました・・・
すれ違い人数を稼いでそのまま帰りました。

かなり体力を消耗したので、帰ったら寝てしまいました・・・疲れた〜
posted by: よろりん | レポート | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - |